重音楽祭 Benefit for OUR JAPAN.

110409_jyuuongakusai.jpg
重音楽祭/PROGRESS Official Web Site:http://www.juongakusai.com/


緊急開催!!急遽4/9の土曜日、川崎のクラブチッタにて、過去の重音楽祭への出演バンドを中心に集結。「今、できること」を考え、東北関東大震災 被災地へのベネフィット・ギグを開催します。客席にもステージを設置し、30バンド以上の参加を予定。

※公式サイトより引用。
 この度の東北関東大震災によりお亡くなりになった多くの方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。また被災にあわれた皆様やご家族の方々、そして今なお避難生活を強いられている多くの方々にお見舞いを申し上げます。また被災地にて、現地復興に向けて日夜励んでおられる皆様に感謝致します。

 今回の地震による甚大なる被害を目の当たりにし、「重音楽祭/PROGRESS」というイベントで音楽に携わる身として、形の無い音楽の果たせる役割をずっと考えていました。

 不安で複雑な気持ちを胸に抱いているのは、被災した方々はもちろん、比較的被害が少なかった地域の人達も同じだと思います。

 バンドは音楽を、企画者はイベントを、会場はステージを、各自が出来る事を全力で持ち寄る事で、熱いサウンド/ライブがそれぞれの「心の活力」へと変わり、その気持ちが日本の復興への推進力へとなるのではないかと思い、「重音楽祭-Benefit for OUR JAPAN-」と題し、イベントを開催します。

 物資の提供/搬送など積極的に動かれている方が多くいる中、せめてイベントの収益を義援金という形で、私達の気持ちを届けることが、被災地への支援の幾ばくかの力になれると信じています。

 このデリケートな主旨/タイミングでの開催に、十人十色な意見があるとは思いますが、批判を恐れず行動を起こすことを私は選びます。皆様の御賛同をお願い致します。

重音楽祭 藤本 幸世
posted by W.T. at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | METAL SAFARI(Tokyo) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

